2015年3月6日金曜日

【CG】:Houdiniはじめました(宣言)

宣言して追い詰めないといつまでたっても続かない己の弱さ
・・なのであえて書きました(ぁ


で!


なんで急にはじめたかというと
エフェクトに関してはかなり昔で止まっちゃってるのでほぼ知識もスキルも枯れた状態なので
完全興味本位でやってみよーなノリですw

なんか新しいことやりたいなーってことでblenderにも手をだしたけど
結局やりきれないことの方が多かったしピンとこなかったのもあったのでやや苦痛感はあった、、仕事ではないからなぁ
だったら興味少しでもあって手を出してみたい方面やったほうがいいな、、とも
※blenderは悪くない

エフェクトもアニメーションなのでそっちに片足突っ込んでみた感じ!
とりあえず基本操作からだなー(=゚ω゚)ノ





英語やってるおかげなのかこの手のチュートリアルも頭に入ってくる不思議!