2015年8月18日火曜日

【日々】:田舎でCG

夏季休暇最後の日
会社に顔出そうかと思ったけど娘の用事諸々で自宅でごにょごにょ作業

東京戻ってくると日常に引き戻されるわけだけど帰省するたびに田舎で仕事できないかどうか考えるのだがざっと書いてみる
仕事自体はできないわけではないんだよなぁ・・PCもソフトもネットから購入すればいいし、そのうちクラウドレンダリングもできるだろうし、打ち合わせはskypeで行えばまぁいけるでしょう、データ転送はdropboxやもGoogle様に頼ればいいし
土地も家もあるので場所もクリアー!!
やろうと思えばできる!!!!

・・がハードルがいくつかある

まずネットワーク関係のインフラかなぁ
光回線がまず整ってないのでこれがとにかく痛い、まだあと数年かかるであろうなぁ・・山奥だし・・
あと運転免許持ってないからそれ取得しないと生活に困るw
食料に関しては兼業で農業(自宅畑)やればまぁいけるとは思うがどうだろ

目指すところすげえ田舎だけどハイテクなスタジオといった感じ
ちょっと憧れるんだけどなぁ