2016年11月3日木曜日

【Houdini】:.simでのcacheのとりかた


simキャッシュについてのtutorial
両方やってみたんですが正直.simのキャッシュのほうが手順も分かりやすかったです
bgeoも手順としては一緒だけどその後の色の戻し方などややこしいなという印象
正直どっちのフォーマットが良いのかもうちょっと検証しないとだめかな~
※動画には.simの時間と容量が大きくなるって書いてるのでキャッシュのとりかたもケースバイケースになるのかな

いずれにしてもそこそこディティールのあるキャッシュ保存すると100GB超えとかなるので割と驚く^^;
これHDDもう一本追加したほうがよさそうかなぁ・・ついでにUSB3.0でもうちょっと処理早くしたいところ・・・