2016年12月18日日曜日

【日々】:2016.12.12~2016.12.18

2016.12.12
セブ島英語留学に行ってみた 1話|鈴木みそ
俺も行きたいマジで
それはさておき英語学習は自習による予習と授業の復習の繰り返しが大事なので描かれてる事は納得できる
個人的はマンツーマンだとモチベーション維持できないから誰か一緒にやる人いると良いかも?とは思います


2016.12.13
奥さんが腹筋硬くなってるーっていうので触ってみたらガチガチになってて背筋凍った、、これもうちょっと鍛えたらシックスパックになるんじゃなかろうか、、同様に娘も腹筋割れかかってきてる状態
俺ブヨブヨ(ぁ

2016.12.14
皆様お祝いコメントありがとうございました。
ところで結婚12周年記念日だったのですが奥さんがシャンパン買ってきてくれたりと自ら祝い酒買ってきてくれるというなんて有難い話
一昨日ノブタさん、百瀬さん岩澤さんと青柳でワイワイ飲んでたのですが事もあろうことか自宅階下の店で飲んでおきながらどうやって家に帰ったか記憶にない始末(百瀬さん岩澤さんを駅に送って以降の記憶がありませぬ)
気付いたら布団で寝てましたが翌朝手元にチキンラーメン持ってたりと奥さんに呆れられましたが当日ボロボロになってるにも関わらずまさか酒買ってきてくれるとは寛大になったもんだなぁと思う次第であります(ぉぃ
昨年末全然忘年会行けなかったので今年は週2、3ペースなのですが呑める量は減ったなー、、と代わりに喋る時間は凄く長くなったので喋り疲れる事の方が多いですw
今年は不幸なことにデング熱に鬱に肺炎、インフルエンザ×2といったものが次々と襲いかかってほんともうダメかと思いましたが近所の神社でお祓い行って以降何もないのでホッとしてるところです。
これから1年心穏やかに過ごしたいものですヽ(´ー`)ノ


2016.12.15
アニメ@wiki 根本繁樹
ねもっちゃんもなんだかんだでプロデューサー様になってて作画wikiにもでてるしすげえなぁと思った

2016.12.16
今夜も元気よくアルコールMTGですヽ( ´¬`)ノ

2016.12.17
面白すぎた忘年会
良き仲間良き先輩方良き後輩一同に集まって食べるモツ焼き最高でした!
ココのモツ、下味がしっかりしてるので本当に食べ応えあって最高!!!
にしてもほんと皆さんとは1年に1回くらいしか会えないわけですが身体の事お気遣いありがとうございます、ご心配おかけしました
盟友きおたんとも色々話する事できて良かった、ありがとう(`・ω・´)ゞ
せっかくなので自撮り棒持っていったんですが皆から今更何をwwwwというツッコミありましたが役に立ってよかったよかったw
酒飲むより喋る時間の方が長かったので実はビール3杯と焼酎1杯だけだった件(^^;;


2016.12.18
朝一でメバチマグロゲットしたのでヅケにして今夜はお茶漬け夕飯
すりゴマ入れると無茶苦茶美味いなこれ!!

週末の娘の宿題がテストで間違ったところを修正するって内容だったんですが枚数がおよそ15枚でして平均的に90点くらいだったので1枚につき1、2個の直しでした
それはいいとして算数がずいぶん捻ったというか引っ掛け問題すぎて大人でも"んんん???"となる内容(^^;;