2017年1月8日日曜日

【日々】:2017.1.1~2017.1.8

2017.1.1
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします
さて我が家は昼からスタートですが既にスパークリングワイン2本、獺祭スパークリングも空けてしまい今日はもうダメな予感w
今年は色々やりますよ、、、色々、、、、いr_(┐「ε¦)_




公開されたみたいですねー
俺担当パートは前半のモルボル&オルトロスと中盤から後半にかけてやまちゃんがオルトロス足で受け止めて蹴るあたり担当でした

2017.1.2
昨日の話ですが一般参賀行って来ました
生前退位の件もあり今年は例年以上の混み具合でしてさすがに前列は無理でした
帰り際お帰りの秋篠宮様ご一家を見ることができたのですが実はお帰りコースをお義母さんから教えてもらい終了後このポイント行くと必ず見ることができます!


一般参賀ってどんなもんじゃ?って方も多いかと思いますので現地で撮った動画をサクッと編集しました。ちと長いですが雰囲気は伝わるかと

2017.1.3
休み最終日、ローグワン見てきました(やっと)
前半は慌しくキャラを把握するのに一生懸命でしたが中盤以降は盛り上がりもあり思った以上に戦争映画で最後はホロリと泣けました
うーん、スターウォーズというバックグラウンドがあってこそだが・・ああいうラストは嫌いじゃない
にしても大部分BGMで泣かされてる部分もあるんだよなぁ~
昼からVRで遊んだり夕方は劇場版ラブライブみてまた涙・・良い・・ほんと良いわ~ラブライブ


絵の勉強を、、、と言ったら奥さんがさっそくこんな本を買ってきてくれた
有難いんだけど文字を読むとねむk、、、

・・で、全部読みましたがなるほど俺に必要な事が色々書いてあったので目からウロコでした
どうしようか悩んでる人にはかなりお勧めです!



2017.1.4
仕事開始、やっと風邪っぽさも抜けました、、ずっと鼻と喉おかしかったからなぁ、、

さすがに今日は大きな動きは無し
メール確認と細々とした作業くらいでした

午後からは会社恒例の新年の挨拶と餅つきでしたよっとヽ( ´¬`)ノ
スクエニ升がかなり良い!これ販売しないかなぁ

2017.1.5

すごく元気づけられた動画
そうだよなー、汚い英語でも喋る事が大事なんだよなぁ・・・
英語初めて3年ですがある一定の成果はでつつも伸び悩みも多く言語習得に終わりは無いなぁと思う次第です
母国語である日本語使っててもそもそも難しいしね。母国語を使ってる=マスターしてるわけではないから見方を変えれば英語も一緒なのかな
とにかく今年は語彙力増やしていこう・・・

2017.1.6
とうとうiphoneのデータ残量が尽きた・・・・
写真と動画を撮りすぎた結果なんだけどいよいよバックアップをとらないといけないので悩む
twitterでも聞いたけど、icloud上のデータは端末から削除しちゃったら消えちゃうんですね・・なんか中途半端な感じするなぁ
ということは一時的な置き場でしかないということでいずれにせよどこかにコピーして逃がさないとだめってことね
うーん大変だコレは、昨年末くらいからうっすら気付いてたけどインフルならなければ注力できたんだがなー
年明け早々大きな宿題だわ

2017.1.7
昨日はWETAの西田さんを囲む会ということで大変貴重なお話を頂きました!
また帰国された際は是非青柳へ!
ありがとうございました!

2017.1.8
午前中は越年祭の片づけで神社に出動
それよか近所で火事あって早稲田通りがえらいことになってた・・ニュースにもなってたっぽく動画みたら凄い火柱上がってましたよ・・

午後からはFF15のマスターシェフことアートディレクターの長谷川さん&コミュニティーチームとの料理会ってことでお邪魔してきました
およそ10時間くらい皆さんでわいわいと料理作ったりで大変盛り上がりました!
料理はクリエイティブ!そして上手、下手ではなく楽しくやることが重要!
とても楽しかったです!またやりましょう!ありがとうございました!