2017年1月15日日曜日

【日々】:2017.1.9~2017.1.15

2017.1.9
今日は卓球の練習に出撃
来週P連だけど昨年の動画を見てあらためてレベルの高さを実感・・いやぁ・・これいけるかなぁ
とにかく体は整ったので後はもう打ち込むしかないなぁ
さて明日から娘は新学期か・・もうなんか休みの間勉強そこそこやってたけど生活習慣がかなりクソになってたのでここらでいったんリセットしてほしいと願う


2017.1.10

長谷川さんにこの本勧められたのですが大変良い本です
どれもこれも普段のメニューに入れてることのできる敷居の低さ、それだけでなく読み物としてはレベルが高く目がうろこの内容でした
これバックナンバーも売ってるので揃えようかマジで悩む・・・

2017.1.11
さっそく試してみた!!!


鳥の胸肉に小麦粉まぶしバターたっぷり落として弱火でじっくり焼きました
弱火にすることで中はしっとりふっくら焼きあがりますが、スプーンでバターをすくって上からかけるように焼きます
かなり良い感じに出来上がったのでこれはかなりオススメ!

2017.1.12

今日は壮行会1回目!

2017.1.13
今日は一日データ整理
うーん、忙しいとだいぶ雑な扱いしてたなーと若干反省しながら削除削除
いつまでもあると思うなHDD容量・・ですね
それにしても根本的に巨大ファイルであればまあ納得ですが、チリつも系の圧迫になると若干原因特定しにくいのが難点
日々ちゃんとやっとけよって話ですがそれどころではなかったし、こういう機会でないとできないからなー

2017.1.14
今日は小学校の学校公開だったので午前中は授業参観、その後すかさず英会話に行き午後からは娘のアートスクール付き添いというハードスケジュール
大変だわ土曜は。。。

で、、

来期のPTA本部役員候補に俺の名前が出てるらしい
聞いたら副会長〜監査と枠はあるとのこと
どうやら開校100周年目指して地域の人達と連携とっていただけないかという事も踏まえてだそうな
まぁこうなることは予想してたと奥さん談w

手伝える範囲なら協力可能なんだがのぉ、、
とか言ってたら詳細の連絡きた。どうやら副会長推しらしいです
内容としては

・月一会議の出席
・P連野球、サッカーの大会顔出し
・他校へ来賓として出席

さらにそれだけじゃなくて年末町会から防犯、警備担当になってくれないかって話もチラッと出てきたのでどうしようかなぁ(^^;;

2017.1.15
今日は新宿区のP連卓球大会でした
・・がリーグ、トーナメント共に残念な結果でした、うーむ
思うが他校も結構できる人いるけど、練習量とかどの程度やってるのだろうか・・