2017年1月29日日曜日

【日々】:2017.1.23~2017.1.29

2017.1.23
許可おりた!!!!!
さてこれから盛大に準備するぞ!!!


2017.1.24
色々調べもの、新しい事するときはワクワクするもんでいちいち楽しかったりする
特に知らない知識系は発見も多くなるほどなぁ・・と思う

なるほどなぁ~

2017.1.25
さてもうすぐ娘も3年生だけど色々一人でできるようになってきたので次はもうちょっと厳しくいこうかと思う
特に勉強系はそろそろ一人でやれるようにしてほしいし積極的になってほしい

主に英語なんですけどね・・・

来年からは文法も始まるから理解度ももうすこし高まると予想はしてるんだけど学ぶ意志は個々人に委ねられるからなぁ・・
ヒアリング力は良いのでCDかけて一人で宿題やってほしいんだけこれがなかなか難しい・・

2017.1.26
朝から近隣でボヤ騒ぎ
自宅周辺消防車に囲まれて大事感あった、直線距離で100mなので

ここ最近多いんだけど気を付けないとなぁ・・・
聞けばこの前の火事も仏壇のろうそくが原因らしい

来月から新しい事が始まるので色々説明受けたがなかなか面白そうだった
覚えることがかなり沢山ありそうだけどモリモリやらねば!!

2017.1.27
とある連絡がくる。
お互い若干思ってた内容だったので清々しい気分になれた
むしろ色々考えてくれた事に感謝すべき内容でした

2017.1.28
英会話

娘のアートスクール付き添い

ゲーセン→娘の歯医者付き添い

買出し

娘の手作りお菓子手伝い

夕飯準備

燻製仕込み

夕飯食って片付け・・←イマココ

土曜ハードすぎてマジきつい、明日は朝から消防署行って来る・・・
写真の整理まで着手できん・・・

2017.1.29
結局写真整理終わらず・・・
頑張って仕分けなど行ったけどiphoneに60GB残した状態でソフトバンクショップ行ったら予約いっぱいで乗り換え断念・・・
ちくしょー、普段からちゃんと整理すべきだなぁ
もうかれこれ7年くらいの写真くらいを乗り換えのたびに丸ごと移動してたのでそのツケかなぁ

残業上限、月平均60時間=繁忙期は100時間―政府調整
ところでこんなニュースが出てるんだけど映像業界にも影響でてくるのかな?とふと思う
問題はこの施策を設けたところで規制自体はどうやってするの?と勧告なのかなぁ
にしても労働時間などその情報をどう提供するのか?というのも気になるところ
それよる余波でかくなりそうだけど・・