2010年8月7日土曜日

【日々】:全て流れに身をまかせてみます


昨日はお疲れ様会ということで皆で飲み食いしてきました!

バタバタでしたが落ち着いてほんとよかったです
とにかくまぁ突発的でも良いのでまた飲みましょうと、今回初めてお話した方々ともそゆ話で決着w
んでその後別部隊と合流
終電で帰るはずだったんだけど色々あって朝までコースでした
朝までって久々すぎるんだけど4時くらいに店放り出されたからなぁ・・・そのまま別れてラーメン食って始発動くまで歩くだけ歩いて帰宅しました
こういう呑み自体久しぶりなので面白かったなーw

帰ってから一時間くらい寝て再び活動開始!
今日は一日ゲームミュージック三昧あったのでそれ聴いてましたよ!
夕方くらいからものすごいテンションあがりまくりでしたねー、最初から最後までよかったです!
第二回やらんかな~


<気になったニュースとか>

■「題名のない音楽会」でゲーム音楽SP、ドラゴンクエストやFFなどを演奏。
朝から泣くかもしれんなー

■会いたいく会いたくて震えるのが西野カナ
じわじわくるwwww

■Google、コラボレーションサービス「Wave」から撤退
ぶっちゃけ重すぎでした、あれも問題だった気がする

■27歳前後に訪れる、「そろそろ転職しなくちゃ症候群」に要注意

■【高齢者不明】 北九州市は487人の「4割と接触できず」
■【高齢者不明】 「答えたくない」「うちに来ないで」...高齢者の安否確認の拒否相次ぐ
■高齢者の安否確認に「答えたくない」...拒否相次ぐ
■不明100歳以上、61人に 東大阪は13人確認できず
もうね・・日本狂ってるわ・・なんつー錬金術だ・・
消えた年金って何?とか思うよなー
都知事もまぁこう言ってるがそのとおりだと思う

■国民年金の納付率50%割れ間近 生活保護13万>>>>>>>>国民年金40年納めて6万7000円
一応まぁ払ったけどさぁ・・・・・・ねぇ・・・

■子ども手当、在日外国人が母国に残した子ども7,746人にも支給 計10億円
!!!!!!!!!!!!!!!!

【家庭】:なんとかプールをアレしたい

連日炎天下でほんともう体力ごっそりもっていかれるんだけど・・・
休日に娘をどう遊ばせればいいか?というのを最近悩みます
この暑さだからなー、午前中涼しいとかそゆレベルは超えてるので8~9時の直射日光で熱中症とかも無いとはいえないので心配ではあります
でも娘は部屋にいるのが飽きるので外につれてけと言う始末
なもんで水遊びさせてやりたいんですよね
まだオムツはずれてないから市民プールも難しいんですよ、となると自宅エリアにビニールプールでも?とか考えたんですね


ジャングルベビースナップセットプール (122x25cm)
ジャングルベビースナップセットプール (122x25cm)

まぁこゆのなんですけど、値段とか初めて調べてみたところバカ高いわけではないんですね
なので買うには問題ないんだけど、水をどうするか?というのが一番難しかったりします
この手のプールを広げるとなるとベランダ狭いので無理だから駐車場とかそゆところで広げることになりそうなんだけど1Fまで水をもっていくのにバケツリレーはないよなーとw
かといって今住んでる階からホースたらして給水とかできんからな・・
共有できる給水場所あれば解決する話なんだけどそう上手くはいかんですな
排水のこととかも考えると望みが薄いんじゃないかと・・持ち家とかじゃないからこゆのも簡単にはできんつうことか・・・うーむ

【アニメ】:夏コミにアニメの撮影本を出します2

■夏コミにアニメの撮影本を出します2
撮影本2キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

>「天元突破グレンラガン」の素材を使いながらアニメの撮影について紹介しています。今回はアニメの撮影で使われる用語とその効果についてまとめた本です。少し専門的な内容が含まれています。
好評だった対談ですが、今回はヱヴァ新劇場版やAngelBeatsの撮影を担当したT2STUDIOの皆さんとさせて頂きました。あまり知られていないアニメの撮影を垣間見れる一冊です。


これは期待!!!!
すしおさんの本とか一瞬でなくなりそうだなぁ・・・・
そして今回はとあるところでものすごい本が出るというウワサ、今から震えてきましたよ!!!

■プロダクション I.Gの新社屋1Fに、キャンプをテーマにしたピザ食堂「武蔵野カンプス」がオープン!
これは新たな新名所になるやも!
つうか三鷹近辺にアニメ各社が集結してるイメージがあるんですがw

■トムス、小児科向け端末開発、アニメキャラが子供の不安を解消
アンパン最強伝説!!!!

■「プリキュア」シリーズ楽曲 マーベラスが iTunes Storeで配信決定
これは新しい試みかもなー
子供向けだけど購買層が上の年代ならばitunesで出す意味も大いにありそうな気がする

■「化物語」最終巻BD 初動5万1000枚でTVアニメ史上最高

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

2010年8月4日水曜日

【家庭】:野球観戦行ってきた


先日の連休に東京ドームで野球観戦してきましたよ!


奥さんの実家の方でチケットを手に入れてくれたので我が家の面々3人とお義父さんと義弟と5人で出撃
実はプロ野球の観戦は初めてだったんですが無茶苦茶面白かったですよ!!
試合だけかと思ったら要所要所でイベント的な事もあったりと、なるほど子供や若い世代を取り込もうという動きがみられるなーと
たしかに子供からしたらバッティングコーチがフライあげてくれるのをキャッチできる機会なんて早々ないからなーw
とにかくもう盛り上がりまくりで娘はこのテンションについてこれるのだろうか?とか思ってたんですが本人は悠々とポップコーン食べたりしてましたよ
挙句無茶苦茶うるさいにも関わらず疲れて昼寝したりと・・・自由だなーと思いました

それでもまぁ本人にとっては刺激あったみたいで
自宅に戻ってからスポーツニュースで流れてる野球みては


「ねーねー、また行こうよ!ヽ(`・ω・´)ノ」


などと言うし、野球というものをちゃんと認識するようになったみたいですわ
わすも奥さんも楽しかったのでまた行こうかと思います!いい経験でした

2010年8月3日火曜日

【CG】:東映、モーションキャプチャー事業に参入、ダイナモピクチャーズと提携も

■東映、モーションキャプチャー事業に参入、ダイナモピクチャーズと提携も
ダイナモだと!??
まぁ用途はいっぱいあるんじゃないかと!

■東映デジタルセンターが本格稼働へ、8月4日から6日にオープン記念内覧会を開催

>フルデジタルプロダクションとして再構築された同センターは、東映東京撮影所、東映テレビ・プロダクション、東映アニメーション、東映ラボテックのデジタルポストプロダクション事業が集結され、映画からテレビ作品まで、映像から音声までを一元化した総合デジタルポストプロダクション機能を備える。

ということは試写室がここになるということかー

■Bishop 2.0
ぬわんじゃこりゃあああ!!

2010年8月1日日曜日

【家庭】:Skype便利すぎワロタ

さっきようやく実家とSkypeのテレビ電話で交信することが出来たんだけど無茶苦茶便利だなーとあらためて思いました
映像は回線の都合とかでリアルタイム性は若干劣るものの・・・音声に至ってはほぼリアルタイムなので電話してる感覚と変わらんですね、音の感知についてもさほど悪くないしEskeさんが言ってたのはわかる気がしますわ
この未来臭は異常ですな!!

そんなわけでさっきは娘も実家一同とTV電話してましたがやっぱり緊張してるみたいで一言も喋らずでしたw
まぁそんなことだろうとは思ってたけど、これから定期的にTV電話すれば慣れるだろうなー
でも本人は喋らずだったけど楽しかったみたいで、電話の後無茶苦茶はしゃいでましたw


「じーじにまたくましゃん見せるの~」


などとも・・・
だったら喋らんかい!って思うんだけどなぁw

わすとしても実家にはなかなか帰れずなので顔見れるのはかなり良いかなと思いました
実家が遠方だったりの人にはかなりオススメです

ロジクール ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SX
ロジクール ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SX

ノート内臓のだとあんまし画質よくないっぽいからこれ買うかなぁ

【アニメ】:若手アニメーター育成プロジェクトのブログ

■若手アニメーター育成プロジェクトのブログ
いつのまにかblogが開設されてた!!!
チェックしとこう




今日から新しいEDになってましたねー(´ー`)ノ
一番最後の白色衣装だけど、今度の劇HCでもでるんかしら?